イ マ ノ イ マ





自家製酵母パンとやさしいおやつを作ったり、食べたり、教えたり。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


homepage

市民測定所
クラシル
□クリック□



お教室の日程
□クリック□



販売日程
□クリック□



アースガーデン秋@代々木公園10/29
良く晴れた日曜日。代々木公園へ今年もアースガーデン秋に遊びに行った。

c0016273_18351440.jpg


先ずは腹ごしらえ。大好きな★痲こころ茶屋★さんで、ベジ坦々麺とボンォティラミスをゲットして。続いてマクロビ絵日記の里さんのブログで拝見したオーガニックビールをゲットして、マイ箸をセットて「いっただっきま~す」

ごきゅごきゅ。

ぷは~。

うみゃ~。うみゃ~。

天気が良いとどうしてビールが飲みたくなっちゃうのかしら♪
お天道様の下で飲むビールは最高っす!!!


c0016273_1849565.jpg


c0016273_18491936.jpg


c0016273_18493724.jpg


会場は人参をバリバリ食べながら歩く人々で溢れていました(笑)



c0016273_18495724.jpg


グリーンピースのブースでは『トゥルーフード・ガイド』を配布していました。

c0016273_18544585.jpg


お友達ちゃかぽこ洞さんと商談するダンナ様。素敵な手織りの洋服をゲット。

c0016273_18553214.jpg


ちょっと小腹が空いたから、大好物のルヴァンのメランジェにバター+蜂蜜を塗ったものを購入。そしてやっぱりビール(笑)

c0016273_1911878.jpg


デポジットシステム。食べ物や飲み物を買うときに¥100を保証金として代金にプラスして支払って、食器やグラスを返却すると¥100戻してくれる仕組み。
プラスチックや紙コップや紙皿などのゴミが出ないし、食器は洗って繰り返し使うので経済的。
良いシステムだと思う。

c0016273_1962081.jpg


落ち葉の舞い散る並木通り。

アースガーデンは全体としては素晴しいイベントだと思うけど、遊びに来る人と主催している人の温度差をすごく感じる。
例えば、ゴミゼロイベントを目指してゴミを持ち帰らせるために代々木公園中のゴミ箱を閉鎖しているけど、そのせいでベンチやトイレや公園外にゴミを捨てている人がいたり、デポジットでのもたつきを回避出来るように、容器に入れなくても食べられるものを提供する出展者がいたり、結局その紙がゴミになったりと、少し本末転倒名部分を感じる。それでも他の野外フェスから比べたらゴミは少ないし、ピースな場所だと思うんだけどね・・・・。
せめてゴミ箱の閉鎖はしないほうがいいようなきがするな・・・・・。
[PR]
by soyamilkcafe | 2006-11-01 19:13 | 2008マデノ日々
<< かぜっぴき鍋 ハロウィンパーティ@10/31 >>