イ マ ノ イ マ





自家製酵母パンとやさしいおやつを作ったり、食べたり、教えたり。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


homepage

市民測定所
クラシル
□クリック□



お教室の日程
□クリック□



販売日程
□クリック□



おやすみのひ


金曜日の夜はいつも眠れない。

理由はね、週末のお休みに何をしようかワクワクしちゃうから。
まるで、遠足の前日に眠れない子供みたいに朝まで起きているんだ。




c0016273_1245113.jpg


夜の青から朝の青に変わる頃、一緒に夜を過ごしたベーグルが焼けた。
すこしすると、ダンナ様が寝室からやってきた。


「おはよう。ずっと起きてたの?」眠そうな目をこすりながらダンナ様言う。

「うん。ベーグル焼けたよ。食べる?」赤い目をしたワタシが答える。

「うん♪」嬉しそうにベーグルを受け取ってダンナ様が笑う。



c0016273_1410167.jpg


ベーグルを食べ終わる頃、こちらも一緒に夜を過ごした*クルフル*が焼けた。


「どぉぞ」って差し出してみる。

「わ~い」ってダンナ様が喜ぶものだから、

「だめぇ。これは今夜のおやつだからあげません!」なんて意地悪をしてみる。




c0016273_14535148.jpg


少しすねたダンナ様がトラックを作り始めると、心地よい朝の日差しと音の中でワタシは浅い眠りにつく。

夢なのか現実なのかわからないやわらかな感覚を楽しむ。
眠りに落ちる直前のフワフワしたような、くすぐったいような感覚が大好き。


c0016273_15193961.jpg


太陽が少し西に傾くと、やっと目を覚ましたワタシ。遅いお昼ご飯を食べる。

有り合せで作った炒飯にコリアンダーシードをたっぷり振りかける。
スパイシーで美味しい!!おともは優しい大根のお味噌汁。


c0016273_17494.jpg


あんまりゆっくりするものだから、出掛ける時間が迫ってきてきちゃった。

「あう~ちょっと待ってて~」いつもながら用意の遅いワタシ。

「はいはい」お茶を飲みながら待つダンナ様。



c0016273_1753036.jpg


今回のライブはパソコンとフェ-ダーボードのユニット、その名も「暗闇ボーイズ」として前半はフェーダーボードを操るダンナ様(右)


c0016273_1754584.jpg


そしていつものようにカツゼツの良いラップをするダンナ様。
このお姿、まるでメタル系バンドのシャウトのようですか?(笑)


c0016273_17134247.jpg


c0016273_17142458.jpg


お友達のライブを見たり、お酒を飲んだり、おしゃべりしたり。



そしてまた朝を向かえて朝日に照らされながら眠りにつく。

また目が覚めたら新しい一日を楽しむんだ♪
[PR]
by soyamilkcafe | 2006-10-25 17:24 | 2008マデノ日々
<< La vie en rose いつもありがとう >>