イ マ ノ イ マ





自家製酵母パンとやさしいおやつを作ったり、食べたり、教えたり。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


homepage

市民測定所
クラシル
□クリック□



お教室の日程
□クリック□



販売日程
□クリック□



FULLMOON断食(注:もどきです)@10/7
で、気を紛らわせるために胡麻塩作りました(笑)

c0016273_1615732.jpg




疲れが溜まっていたのか、満月だからなのか、食べすぎなのか(この可能性大)実は息苦しい日が続いていたのです。お腹を圧迫されるような苦しさで、意識して深呼吸しないとゼェゼェしてとても苦しくなってしまうんです。

流石にこれはヤバイと思って、土曜日は断食することにしました。

金曜の夜からお饅頭をじっと我慢して水分以外(お酒飲んじゃいました)の摂取を止めました。土曜日は何も食べずに過ごしました(ほとんど寝てました)

そしたらスルスルと出るんです(笑)

何も食べなくても出るものですね~。土曜の夕方から3回くらいトイレに行きました。
ぷっくり出ていたお腹もそこそこ凹んだし、何より呼吸が楽になったのが嬉しかった~♪

1日だけと決めていたので、それほど辛くなくできましたよ。






1日といえども何も食べないので、体は飢餓状態。
この復帰食が断食で一番大事だそうです。


+野菜のスープ+
c0016273_16575170.jpg


朝は白菜、人参、玉葱をクタクタに煮たスープを頂きました。
ものすごく野菜の甘みを感じて、体も心もほっこり。


+炒り玄米粥+
c0016273_1731028.jpg


昼は炒った玄米を7倍の水で炊いた優しいお粥に梅干を一個。
梅干の塩分がシャキっとさせてくれました。

そして夜は、届いたお米を美味しく頂きました。

ん~すっきり~。

これでまた美味しくご飯とお菓子が食べられるぞ~~~♪
[PR]
by soyamilkcafe | 2006-10-11 17:06 | 2008マデノ日々
<< *サトイモ*のりしおチップス 新米が届きました@10/8 >>