イ マ ノ イ マ





自家製酵母パンとやさしいおやつを作ったり、食べたり、教えたり。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


homepage

市民測定所
クラシル
□クリック□



お教室の日程
□クリック□



販売日程
□クリック□



中秋の名月

c0016273_18364326.jpg


本日は十五夜ですが、あいにくの雨模様でウサギさんの餅つきの様子は見ることができませんねぇ・・・・。中秋の名月は旧暦の8月15日で現在の暦では9月~10月になります。この時期は台風や秋の長雨が多くてお月見が出見れる可能性は低いのだそうです。うん、確かにそうですね。

でもでも、気分だけでも盛り上げようとヌクヌク育てたパイナップルと頂いた林檎&梨をま~るいお盆にのせてみました。あとはススキとお饅頭(既に大好きな酒蒸し饅頭購入済み)をセットすれば完璧です♪♪♪



はっ!季節がめちゃくちゃだぁ!!オマケに国も違う!!明らかにパイナップルが異国の暑いオーラを出しているじゃない(笑)

ま、実りの秋ってことで。無事に収穫できたパイナップルちゃんもお仲間に入れましょう。
さてさてどんな風にして食べようかなぁ♪(結局食べることばっかり考えてます)


今夜はダンナ様@hisomi-TNPライブinダーツバーです。お酒と音楽とダーツを楽しんできますね。

それでは、皆様も良い週末を過ごしてください。
[PR]
by soyamilkcafe | 2006-10-06 19:14 | 2008マデノ日々
<< 寺田本家へ行ってきました@10/9 目に青葉 >>