イ マ ノ イ マ





自家製酵母パンとやさしいおやつを作ったり、食べたり、教えたり。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


homepage

市民測定所
クラシル
□クリック□



お教室の日程
□クリック□



販売日程
□クリック□



天空の森へ・・・・
c0016273_1419971.jpg


『何もないキャンプ場です。
でも、美しい風と目にしみわたるような青い空、
そして大自然のほんとうの森があります。
森や草の匂いやそこにいる虫たちが、
人間の忘れかけていた何かを思い出させてくれると思います。
落葉の上に寝転んで、風に揺れる木々の葉を見て下さい。
たまには流れる白い雲もゆっくりと見て下さい。
森の時間はゆっくり流れているのですから。』

このキャンプ場の紹介文はこんな風に書かれています。
まさにそのとおり何にもありません。水道もBBQスペースもバンガローもないのです。あるのは仮設トイレだけです。

そんな雄大な自然の中で、大好きな音楽と大好きな友達と一緒に過ごした週末の話しです。


c0016273_13274359.jpg


「腹が減っては戦は出来ぬ」ということで、夜中から大量に仕込みを開始。朝6時にやっと出来上がりました(笑)
+ごはん+
おにぎり(味噌・焼き)*クルフル*、カンパーニュ。
ヒヨコマメのフムス、リンゴ&レーズンジャム。オニオンスープ、野菜のミネストローネ。
+おやつ+
ドラ焼き、オートミール入りクリスプ。
そして紅茶、コーヒー、ハーブティー、三年番茶。

この大量の食物は全てお友達の胃袋に収まり、お礼に笑顔のお返しを頂きました。
やった!おにぎり23個握った甲斐があったよ♪
この笑顔のお返しがいただけるから、ワタシはお料理をするのかもしれないなぁ・・・・。
なんて思います。


c0016273_13414386.jpg


総勢9名の大所帯は荷物だけでこんなにたくさん。まるで小さな引っ越しです。
あたりは秋の草が生茂り、虫たちは軽快なメロディーを奏でる。ススキは満月を待つかのように大きく、高く空に伸びている。こどものころ見た河辺の景色。こどものころ見た野の草花。
そこにはまだそんな当たり前の自然が残っていました。

感慨に浸っている場合ではなく、日が暮れる前にテントを張らなくちゃ!!!
それにしても重かった~。ダンナ様のジャンベ大きすぎです!!

c0016273_1451032.jpg


「秋の日は釣べ落とし」とは良く言ったものです。
テントを張り終えるとすっかり暗闇に包まれていました。ガスランタンの温かい光と、ロウソクのゆるやかな光を頼りに、準備で疲れた体を休めつつビールで乾杯。

そしてレーザーの鋭い光が山を、森を木を照らし、大きな音で音楽が流れ始めます。
いよいよパーティーの始まりです。
みんなソレゾレが好きなように感じ、踊り、歌い、笑い、遊ぶ。とても自由な時間の始まり。


c0016273_149323.jpg



夜10時、お待ちかねのカヒミ姫の登場です。
今まで流れていた電子音楽から一転、アコースティックギター1本でのライブが始まりました。
カヒミ姫は椅子に座って歌っていたのでステージ前にいる人から自主的に腰をおろしました。
「あ、ありがとう」か細く、美しく、優しい声でカヒミが言いました。
みんなカヒミを見たかった、その思いが自然と座ってじっくり聴くという方向へ向いた瞬間です。
お客さんも出演者も一体になってパーティーを作っている。スバラシイ!

それにしてもカヒミ姫、可愛いかったです!!
唄もとっても上手でした。小さくて、凛としていて、華やかなのに、どくどくしさがない。愛犬のフレンチブルドック「ゴメス」も一緒に来ていました。人懐っこくてとっても可愛いワンコでしたよ。(勇気がなくて姫には話しかけませんでした。涙)


c0016273_142922.jpg



知らず知らずウトウトと眠っていたワタシ。
いつものようにダンナ様が「オハヨウ」と起こしてくれたから、いつものように濃い目にコーヒーを入れる。キャンプの朝なのに、あまりにも日常で少し可笑しくなる。
スーっとした空気と、蒼い空。ゆったりしたリズムの音が心地よくて、コーヒーを片手にフラリフラリと焚き火のそばへ。


c0016273_14403736.jpg



ふと見ると、お友達が座っていました。

キノコ椅子と一緒にボーっとしている彼女の後姿がとても愛おしかったので、そっとダンナ様が激写してました(笑)


そして楽しかった時間はあっとゆうまに過ぎ、日曜日の11時にパーティーは終わりました。

楽しい思い出と自然のエネルギーをいっぱい持って、また明日から日常が始まります。

アリガトウ。天空の森。
アリガトウ。みんな。
アリガトウ。音楽。
[PR]
by soyamilkcafe | 2006-10-03 15:01 | 2008マデノ日々
<< チョコレート大好き できあがった写真をもとに・・・・ >>