イ マ ノ イ マ





自家製酵母パンとやさしいおやつを作ったり、食べたり、教えたり。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


homepage

市民測定所
クラシル
□クリック□



お教室の日程
□クリック□



販売日程
□クリック□



ティラミスもどき
c0016273_14335397.jpg


残ったお豆腐クリームを使ってティラミスもどきを作りました。
参考にしたのはカノウユミコさんの「菜菜ごはん」です。

コーヒーリキュールがないので、濃い目に落としたコーヒーに甜菜糖を加えたものに、おつゆ麩を漬け込んでみました。
お豆腐クリームにも少しレモン汁を加えてチーズっぽい酸味を期待してみました。


そして口に運んだ瞬間、ビックリ。まさにティラミスだったんです。
いやはやカノウユミコさんのアイデア素晴しいですね。ほんと感動しちゃいました。
じっくり野菜や食材と向き合って、対話していこうって思いました。
[PR]
by soyamilkcafe | 2006-09-28 15:03 | 2008マデノ日々
<< できあがった写真をもとに・・・・ スマイル晩ごはん >>