イ マ ノ イ マ





自家製酵母パンとやさしいおやつを作ったり、食べたり、教えたり。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


homepage

市民測定所
クラシル
□クリック□



お教室の日程
□クリック□



販売日程
□クリック□



スマイル晩ごはん
夕べは甘いものが食べたくて、食べたくて仕方が無かった。
だからクレープでお夕飯です。

なるべくうすーく、うすーく生地を焼きたい。
でも不器用なワタシは厚さがバラバラになっちゃう。
でもいいんだ。

だって、楽しいもん。


c0016273_1426788.jpg


こうやって、好きなクリームをのせて。
あ、あとバナナも♪



c0016273_1413382.jpg


「ほら、スマイル」
ダンナ様ってば、鬚面なのに可愛いことするなぁ(笑)



c0016273_14143343.jpg


「実りの秋巻き」
栗芋クリーム+豆腐クリーム+梨



c0016273_1433727.jpg


あまーい、あまーいクリーム。間に合わせにしては上出来でした☆
左から、甘栗とサツマイモのクリーム、お豆腐チョコレートクリーム、お豆腐クリーム。



c0016273_1475865.jpg


でも流石に甘いものだけではダンナ様が可哀相なので、蒸しキャベツと蒸し人参のサラダ、キャベツのごはんスープもプラス。


・・・・・・甘いもの三昧で胃を労わりたかったからキャベツが大活躍です(笑)


たまにはこんな晩ごはんも楽しいね。心もお腹も大満足な夜でした♪




c0016273_1430838.jpg


ホットプレートにはまったワタシタチはどらやきを作りました。
実は、大好きなtomilyちゃんのブログでとっても美味しそうなどらやきを見てから、うずうずしてました(笑)
材料が揃わなかったから、またまたtomilyちゃんから教えてもらったパンケーキのレシピをちょっとアレンジして作りました。
今日のおやつです。うれしい♪


c0016273_14285116.jpg


ワタシより、はるかに几帳面な作業をするダンナ様。
だからこれからはダンナ様にやってもらうことにしました(笑)

ダンナ様よ、ホットプレート大臣に任命する!!
[PR]
by soyamilkcafe | 2006-09-26 15:03 | 2008マデノ日々
<< ティラミスもどき 中種からパンへ*クルフル*編9... >>