イ マ ノ イ マ





自家製酵母パンとやさしいおやつを作ったり、食べたり、教えたり。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


homepage

市民測定所
クラシル
□クリック□



お教室の日程
□クリック□



販売日程
□クリック□



ブランチ&スイーツ@9/16
c0016273_13533363.jpg


+野菜たっぷりパエリアもどき

「ガツン」とパンチの効いたものが食べたかったので、セロリをたっぷり使ってみた。
セロリと玉葱をじっくりいためて、甘みと香りを十分引き出す。茹でた大豆・戻したひじき・プチトマト・人参・蓮根・牛蒡、そして玄米を加えて土鍋で炊き上げる。

部屋中にいい香りが漂う幸せな休日の贅沢な時間。

炊き上がったご飯をお皿によそって、エリンギ・ピーマン・南瓜を載せて魚焼きグリルで焼き色をつけて出来上がり♪

輪切りにしたエリンギはホタテに見立てたつもりなんだ(笑)

レモン汁をたっぷりとオリーブオイル少しを垂らしていただきました。上手し。



c0016273_1352385.jpg


+サツマイモのモンブランもどき(またの名を絞ったスイートポテト)

サツマイモが半分残っていたので、豆乳・レーズンペースト・油を少しを蒸し焼きしたサツマイモと混ぜて、絞って、シナモンを振りかけて焼いてみました。


ただ絞りたかったんです。絞ってみたかったんです(笑)

ステキなブログ「神戸気まぐれスイーツ♪」roseancientさんの金時芋のモンブランを見てから、作りたくてうずうずしていたんです(笑)こんなに美しくは出来ませんが、絞るのって楽しい!!!癖になりそう♪

本日ブログ巡りをしていたら、これまたステキなスイーツ満載の☆のりぽんスゥイーツ☆さんでもモンブランが!!!!


う~ん。美味しそう。美味しそうだよ~!!!
[PR]
by soyamilkcafe | 2006-09-18 14:29 | 2008マデノ日々
<< *クルフル* 酵母液から中種へ >>