イ マ ノ イ マ





自家製酵母パンとやさしいおやつを作ったり、食べたり、教えたり。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


homepage

市民測定所
クラシル
□クリック□



お教室の日程
□クリック□



販売日程
□クリック□



りさいくるぱんのおゆうはん@9/12
週末企画の記事、たくさんの嬉しいコメントをアリガトウございました。
すっごく素直に嬉しくて、ウキウキして、楽しくて皆様の温かい気持ちに感動しました。

本当にアリガトウです。


そして、夢のような時間は過ぎ、忙しい現実に戻ったワタシ。
浮ついた気持ちでいたのか、集中力が欠けていてパンを失敗してしまいました(泣)
発酵時間を間違えてしまい(何時間単位を間違えました。笑)発酵してないパンを作ってしまったのです。
硬くて、目が詰まった物体を貧乏性のワタシは捨てることも出来なくて、何とか食べようと考えて出来たものが「オニオングラタンスープ煮込みバージョン」と名づけた料理です。
                
ベースのオニオンスープにサイコロ状に切ったパンを入れて煮込んだだけなんですけどね(笑)でもこれが意外と美味しくて「すいとん」と「ニョッキ」の間ぐらいの食感で、しっかりスープの旨みを吸い込んでいたんです。なので結果往来です♪

「怪我の功名」とでも申しましょうか、今回学んだことは2つ。

1、何事にも丁寧に取り組む
2、モノを無駄にしない

当たり前のようで、なかなか出来ないこと。しっかり地に足つけていかなくちゃと思いました。

その日のお夕飯はこんな感じ。

c0016273_15421272.jpg


+オニオングラタンスープ煮込みバージョン
+蒸し人参・蒸しアスパラ(ゴマネギソース)
+セロリとトマトのサラダ
[PR]
by soyamilkcafe | 2006-09-13 16:40 | 2008マデノ日々
<< 思い立ったら即行動 週末企画+裏コスプレ委員会ko... >>