イ マ ノ イ マ





自家製酵母パンとやさしいおやつを作ったり、食べたり、教えたり。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


homepage

市民測定所
クラシル
□クリック□



お教室の日程
□クリック□



販売日程
□クリック□



またまたお弁当
c0016273_11434356.jpg


今日のお弁当

+ひじきの混ぜご飯
+サツマイモの塩蒸し
+大根ステーキ
+小松菜のおひたし


今週少し注意してお弁当のことを考えていて気が付いたこと。

1 主食が2/3を占めている
2 おかずが全て残りものor常備菜
3 味がついたご飯が多い

主食を食べ過ぎているような気がする。1:1くらいの割合のほうが良いのでしょうが、どうしてもおかずが足りなくてご飯を多く入れてしまいます(笑)
ちなみに昨日のお弁当は「のりご飯・野菜炒め・南瓜の煮物」でした。
はい、もちろんのりご飯が2/3でした。醤油が染みたご飯ってなんであんなに美味しいのでしょう。毎日でも飽きません(笑)


c0016273_11584388.jpgそして昨日のお夕飯がコレ→

+トロロご飯
+大根ステーキひじきソース
+お味噌汁
+角切り野菜のピクルス





ね、使いまわしでしょ(笑)
[PR]
by soyamilkcafe | 2006-09-08 12:06 | 2008マデノ日々
<< ピッカピッカのいっしゅ~かん♪ ワタシのアイドル >>