イ マ ノ イ マ





自家製酵母パンとやさしいおやつを作ったり、食べたり、教えたり。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


homepage

市民測定所
クラシル
□クリック□



お教室の日程
□クリック□



販売日程
□クリック□



黒米の秋色おこわ風
c0016273_11582735.jpg




もち米がなかったから黒米と玄米を1:2で、味付けはシンプルに醤油のみ。
ゴマ油でじっくり炒めたゴボウとほくほくのサツマイモの甘さがたまらなく美味しい♪

サツマイモは贅沢に1本使用。
半分はサイコロ状に切って混ぜ込み、残りはご飯の上にどーんと乗せて炊きました。
炊き上がったら、ほっこり蒸されたサツマイモを大きめに切り混ぜて出来上がり。
色合いもキレイだし、多いかな?と思ったら混ぜないでとっておいてオヤツにもできちゃうの(笑)
食いしん坊にはたまらない、The手抜きです。

少し焦げちゃったけど、ほんわり優しい秋の味になりました。
[PR]
by soyamilkcafe | 2006-09-06 12:02 | 2008マデノ日々
<< 東京近郊にお住まいの方 ふくしゅうdeお弁当 >>