イ マ ノ イ マ





自家製酵母パンとやさしいおやつを作ったり、食べたり、教えたり。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


homepage

市民測定所
クラシル
□クリック□



お教室の日程
□クリック□



販売日程
□クリック□



のりのり黒パスタとねばねば白パスタ
c0016273_8291719.jpg


+のりのり黒パスタ+

海苔とお葱のソース。
みじん切りした葱をオリーブオイルで炒め、海苔と水を加えて海苔をよ~くほぐし佃煮状に。
醤油と梅酢、柚子がなかったのでカボスで味を付け、冷ましてからパスタと和えました。
仕上げに白髪葱を飾りました。葱のシャキシャキが合います!!


c0016273_8321865.jpg



+ねばねば白パスタ+

とろろのわさび味ソース。
醤油・わさび・オリーブオイルをよ~く混ぜてとろろに加えてさらによ~く混ぜ混ぜ。
蒸した人参と小松菜を加え、パスタと和えました。
カリカリに焼いた油揚げをのせて、仕上げに青じそで風味付しました。


個性の強い全粒粉パスタには個性の強いソースが合うような気がします。
昨日は暑かったのでこんな冷製パスタを作ってみました。
なかなか美味でしたよ♪





+ゆで汁スープ+
c0016273_9515241.jpgオーガニックパスタのゆで汁は捨ててしまうのがもったいない。
重ね煮した野菜にゆで汁を加えてスープにしました。味付けは塩・コショウ・味噌を少々。
野菜の甘みたっぷりの優しいスープになりましたよ♪
[PR]
by soyamilkcafe | 2006-09-01 08:33 | 2008マデノ日々
<< 南イタリアの野菜定食@9/2 この子に癒されます >>