人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イ マ ノ イ マ





自家製酵母パンとやさしいおやつを作ったり、食べたり、教えたり。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


homepage

市民測定所
クラシル
□クリック□



お教室の日程
□クリック□



販売日程
□クリック□



わさびを求め山へ行くが採れず蕎麦屋へ行く@8/20
わさびを求め山へ行くが採れず蕎麦屋へ行く@8/20_c0016273_19104264.jpg


わさびが採れなかったので、さらにわさびへの想いが募ります。
どうしても生わさびでお蕎麦が食べたくて「古代の茶屋」というお蕎麦屋さんに向かいました。
もう3時になっていたので、閉まっているかと不安でしたが、運良く最後のお客になれました。

こちらのお蕎麦は石臼で挽いたそば粉のみの10割蕎麦です。独特のコシと香りがたまらなく美味しい!!
汁も無添加なので安心で安全で美味しいです。なんと賞味期限無しです。

そして何と言ってもこちらのお店では「生わさび+鮫肌」でおろしたてのわさびを薬味にして食べることが出来るのです。も~最高です。


お店にはこんな言葉が書いてあります。

・そばの香りを楽しむ   1枚
・昼食代わり         2枚
・蕎麦通の人        3枚


3枚食べたくなっちゃうでしょ?笑


**info**
古代の茶屋
営業11:30-売切まで 無休
勢多郡新里村新川3163
TEL:0277-74-0533
もりそば1枚  500円
by soyamilkcafe | 2006-08-21 19:28 | 2008マデノ日々
<< 久しぶりのクッキー わさびを求め、山へ行く@8/20 >>