イ マ ノ イ マ





自家製酵母パンとやさしいおやつを作ったり、食べたり、教えたり。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


homepage

市民測定所
クラシル
□クリック□



お教室の日程
□クリック□



販売日程
□クリック□



テンション上げていこう*30から始める乙女化計画*

c0016273_18583483.jpg手始めに、サンダルとスカートを購入しました。

明るい色が与えてくれる元気パワー。

お花や蝶々、ビーズやスパンコールが与えてくれる女の子パワー。

色んなモノからパワーを頂いて、乙女街道まっしぐら!!!の予定。

目指すは不思議な島のフローネです♪



『ムクミ考』

月の満ち欠けに体は影響を受けるようで、上弦の月~満月までの間は体は水分を溜め込むみたいですね・・・・・。なんだか月が丸くなるように自分も丸く(水分で)なっていくのでしょうか。

さてさて、少し神秘的なお話しです。

7/25は少し不思議な日でした。そして意味を持つ日でもあります。

13の月の歴では7月25日は「時間を外した日」としています。

13の月の歴とは、マヤ歴に基づくカレンダーで、マヤンカレンダーとも言われています。
考え方は以下の通りです(ワタシには理解がナカナカ出来ないのですが・・・・)
・1年=365日を、グレゴリオ暦(現行の太陽暦)の7月26日からはじめる。
・1ヵ月は28日で、1年は、13ヵ月(28日×13ヵ月=364日)
・あまった1日は、現行暦の7月25日に対応し、これを「銀河の自由の日」、あるいは「時間をは ずした日」と称する。
・各月には、特定の意味があり、また対応する動物がある。

詳しくは13の月の歴HPに書かれています。

**7/25の持つ意味の抜粋**
「13の月の暦の中で、月や日付のない特別な日。日常的な行為や仕事から離れ、心身ともにリラックスして、一年間の「時間」から自分を解放しましょう。」

そして月の満ち欠けでは7/25は新月でしたね。

何かスイッチを入れ替えるのに、丁度いいタイミングなのかな・・・・

なんて思いました。
[PR]
by soyamilkcafe | 2006-08-03 19:00 | 2008マデノ日々
<< ちょっと変わった小豆粥風スイーツ ハーブは強し・空は青し・海は広し >>