イ マ ノ イ マ





自家製酵母パンとやさしいおやつを作ったり、食べたり、教えたり。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


homepage

市民測定所
クラシル
□クリック□



お教室の日程
□クリック□



販売日程
□クリック□



レコードと深夜のスイーツ
c0016273_1518368.jpg


ダンナ様と夕べは深夜までレコードを聴いていたので、深夜にこんなスイーツを食べました。

会社の方にお裾分けで頂いたボローニャのデニッシュパン。
ホワホワの柔らかい生地にメープルシロップが織り込まれている、とっても甘いパンです。
1切れを2人で半分こして、ちょっと物足りない感じをカバーするために、豆乳キビクリームを添えました。

雑穀の甘さとメープルシロップの甘さ。

同じ「甘い」でも全然違うものなんだと、あらためて実感しました。
バターたっぷりの柔らかいパンを久しぶりに食べたので、噛まなくても喉に流れ込んでいく感覚を味わえて、ソレはソレで楽しかったです(笑)
そしてワタシはリーンなパンをよーく噛みしめて食べるほうが好きなんだと気付いて「たまに楽しむ良さ」をしるのでした。




+ワタシの音楽スペース+
c0016273_1636115.jpg以前少し触れたことが有りますがダンナ様はhisomi-TNPという名でMCをしてます。
今週末にライブがあるので、ライブ用のレコードを探していました。
いつもは一緒にレコード探しなんてしないけど、昨日はなぜかワタシから言い出だしました。
昔買ったレコードを聴いて、忘れている曲や全く聴いていなかった曲があって、とても新鮮に感じられた。またヘッドフォンを通して、ゆったりしたBPMに少し癒され、少し興奮させられ、ダンナ様と同じ時間をゆっくり共有できたステキな夜でした。


そういえば、昨日は新月。
新月になって8時間以内に、願い事を2コ以上10コ以内書けば願望が叶うと言われています。
月の満ち欠けの影響を多かれ少なかれ受けているのは確かだし、なんだかおまじないみたいでステキ♪次の新月はやってみようかな!!
[PR]
by soyamilkcafe | 2006-07-26 17:46 | 2008マデノ日々
<< 夏まっさかりご飯+トウモロコシ+ ほっとするスープ >>