イ マ ノ イ マ





自家製酵母パンとやさしいおやつを作ったり、食べたり、教えたり。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


homepage

市民測定所
クラシル
□クリック□



お教室の日程
□クリック□



販売日程
□クリック□



評判はまずまず
c0016273_17231187.jpg


+お豆腐ココアケーキ+

お豆腐と、ココアパウダーでケーキを作った。我家で食べる場合はキャロブパウダーでつくるけど、ちょっとプレゼント用にベジなスイーツを差し上げたくて、甘めに、油分も多目にとりあえず試作してみました。そして、普段は超ジャンクフードな男の子3人に試食してもらいました。

感想は

「豆の味がするけど気にならない」
「和菓子っぽい」
「甘くなくて美味い」
「口の中で一瞬なんだかわからない感覚があるけど、新しい」

お、ナカナカ好感触。

ワタシが初めて「豆腐クリーム」を食べたときに「うわ。スッゴイ大豆の味がする」と感じて、苦手だったのを思い出した。
でも今ではすっかりバニラなど加えなくても「豆腐クリーム」は大好きだし、豆腐を甘く食べることに違和感もなくなっていたので、すごく率直な意見が聞けて嬉しかった。

かたよりは禁物。

中庸に、中庸に。
[PR]
by soyamilkcafe | 2006-07-17 17:34 | 2008マデノ日々
<< 海の日の嬉しきこと ぶっかけ飯++レシピ追加しました++ >>