イ マ ノ イ マ





自家製酵母パンとやさしいおやつを作ったり、食べたり、教えたり。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


homepage

市民測定所
クラシル
□クリック□



お教室の日程
□クリック□



販売日程
□クリック□



残ったカレー、ベランダの青紫蘇
c0016273_8225528.jpg


たいてい日曜日はパンを焼きます。
普段は仕事で帰りが遅いので、週末はお台所にいる時間がとっても長いです。

そしてパンを捏ねる時間はワタシの心を安定させてくれる、大事な時間です。
精進料理の朝が胡麻をすることで始まるように、一心にパンを捏ねます。

な~んて、ちょっと大袈裟に言ってみました。そんな大それたことではないのですが、夢中になる時間って大人になるにつれてなくなってしまうので、そんな時間を取り戻したいだけなのです。

ころころっと丸めて、パンもワタシも一休みです。



c0016273_10304813.jpg+カレーのピッツア+

土曜日に作ったカレーが残っていたので、ピーマンの千切りをプラスしてみました。
濃厚なカレーなので、チーズやオイルは足さなくても、食べ応えの有るピッツアができました。パンは2次発酵の時間を短くして(待てなかっただけですw)固めの生地になりました♪




c0016273_1034451.jpg
+青紫蘇ソースのポテトピッツア+

ベランダで元気に育つ青紫蘇を松の実・オリーブオイル・塩・ニンニクと一緒にペーストにして(ジェノバソースみたいな感じ?)ジャガイモと一緒に。
こちらは、カレーのピザを焼いている間に発酵が進んだので、ふっくらした生地になりました♪
[PR]
by soyamilkcafe | 2006-07-11 10:43 | 2008マデノ日々
<< 我家のスグレモノ* またまた街角飲みです@7/8 >>