イ マ ノ イ マ





自家製酵母パンとやさしいおやつを作ったり、食べたり、教えたり。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


homepage

市民測定所
クラシル
□クリック□



お教室の日程
□クリック□



販売日程
□クリック□



またまた街角飲みです@7/8
c0016273_1756169.jpg


お弁当箱にお野菜を入れて、先日の山梨で買ったワインと寺田本家の日本酒を持って、1日遅れの七夕パーティーをしました。

七夕に振る雨を「酒涙雨」(サイルイウと読むらしい)というそうで、みんなで一句詠みました。

恥ずかしいので、何て詠んだかはヒミツで~す(笑)

気の合うお友達と、ちょっと深いお話しもして、気が付けば3時に・・・・・

お~っと、準決勝見なくちゃ~って急いで帰りました(笑)



*茄子とレンズ豆のカレー*

c0016273_180481.jpg


じっくり炒めた玉葱と、軽く茹でたレンズ豆、大目の油で炒めたナスを、スパイスと煮詰めたホールトマトでじっくり煮込みます。

野菜の甘みたっぷりのジューシーなカレーです。
[PR]
by soyamilkcafe | 2006-07-10 18:08 | 2008マデノ日々
<< 残ったカレー、ベランダの青紫蘇 伊豆からの贈り物 >>