人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イ マ ノ イ マ





自家製酵母パンとやさしいおやつを作ったり、食べたり、教えたり。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


homepage

市民測定所
クラシル
□クリック□



お教室の日程
□クリック□



販売日程
□クリック□



週末ショートトリップ**勝沼町 ぶどうの丘編**
週末ショートトリップ**勝沼町 ぶどうの丘編**_c0016273_17555752.jpg


埼玉県と山梨県を結ぶ雁坂トンネルを抜け、山梨県へ遊びに行ってきました。

まずは、「勝沼町 ぶどうの丘」へ向かいました。
一面のブドウ畑に圧倒されながら、ちょっと道に迷って、到着しました。
さっそく、¥1100で試飲が出来る勝沼町周辺のワインを約2万本納めた「ワインカーヴ」へ。
たっぷり試飲をして、お土産とお誕生日プレゼントのワインを選びました。






週末ショートトリップ**勝沼町 ぶどうの丘編**_c0016273_17572251.jpg


クネクネの農道の両脇は、あたり一面がぶどう畑です。
まだ緑色のカワイイ赤ちゃんぶどうが、タワワに実っていました。





週末ショートトリップ**勝沼町 ぶどうの丘編**_c0016273_1812663.jpg


ワインカーヴの中は少しひんやりとしていて、とても気持ちがいいです。樽の上に置かれた、試飲用のワインをタートヴァンという容器に注いで頂きます。




え~、試飲と言いつつ結構飲みまして(欲張ってしまいました)何ともまぁ気分良く酔っ払ってしまいました。もちろんダンナ様に運転はお願いしました。

そして、お楽しみの塩山へ向かいます・・・・・つづく。


**勝沼町 ぶどうの丘**
山梨県甲州市勝沼町菱山5093
TEL 0553-44-2111
ホームページ
by soyamilkcafe | 2006-07-03 18:12 | 2008マデノ日々
<< 週末ショートトリップ**滑沢P... 大好きなパンを持って >>