イ マ ノ イ マ





自家製酵母パンとやさしいおやつを作ったり、食べたり、教えたり。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


homepage

市民測定所
クラシル
□クリック□



お教室の日程
□クリック□



販売日程
□クリック□



+ななくさの郷+ 松田のマヨネーズCAFE
c0016273_1613481.jpg


自然食品店でよく見かける「松田のマヨネーズ」
その「松田のマヨネーズ」さんのCAFEへ行ってきました。
マヨネーズ工場の隣に、蔵を改造して作られお店があります。店内はボサ・ノバが流れる心地よい空間でした。
周囲にはたくさんの畑があり、目の前には湖があります。最高のロケーションです。
すてきな笑顔の奥様とご主人。柔らかい空気を持ったバイトのお二人。全てが心地よくゆっくりした空気で美味しいピザとスープをいただきました。





+季節の野菜ピザ(豆乳ソース)+
c0016273_16255520.jpg自家製の豆乳ソースに採れたてのお野菜がたっぷり!!春菊の風味がいいアクセントになってました。一口食べると、お口の中にジューシーな野菜の甘さが広がって、んん!!!最高!!
100%植物性なのでベジタリアンでもOKです。

+じゃが芋と半熟卵のピザ +
c0016273_16261271.jpg
ホクホクのジャガイモにとろーり半熟卵。「チーズとトマトソース」といういわゆる普通のピザの組み合わせなのに、ぜんぜんしつこくなくて、本当に優しい味がするんです。久しぶりに卵を食べたけど2人で半分こで丁度いい感じでした。


こちらのピザは、自家栽培の小麦と自家製の味噌を使った天然酵母で作った生地に、旬のお野菜と安心の有精卵や生乳から作ったチーズなどをトッピング。
手造りの石釜で焼かれたピザは、今までに食べたことのない「優しい味」がしました。


c0016273_16253311.jpg寒いのに半そででウロウロしていたワタシは、何年ぶりかのオニオングラタンスープで身も心もほっかりあったかでした。そして奥様の「暖まるからね」にじ~んとしながら、熱々のスープをすするのでした。


「ごちそうさまでした。また、来ますね。」

「ええ、また来てくださいね。」

素敵な笑顔で見送ってくれた。
その笑顔を見て、きっとワタシタチは最高の笑顔で店を後にしたんだろうと思った。




++++ info +++++

c0016273_142365.jpg100%自然を大切にした
松田のマヨネーズ
ななくさの郷

〒367-0312
埼玉県児玉郡神泉村大字上阿久原83-2
TEL 0274-52-7793
FAX 0274-52-7794

open 土曜日・日曜日
11月~3月
・・・am11:30~pm16:00
4月~10月
・・・am11:30~pm18:00
[PR]
by soyamilkcafe | 2006-06-12 16:36 | 2008マデノ日々
<< +おからHEMPブラウニー+ ... ゴボウチップス >>