イ マ ノ イ マ





自家製酵母パンとやさしいおやつを作ったり、食べたり、教えたり。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


homepage

市民測定所
クラシル
□クリック□



お教室の日程
□クリック□



販売日程
□クリック□



オーガニックワインの宴@5/21
c0016273_18335189.jpg

イタリアはシチリアのブドウ農家へ農業研修に行っていた友人が、そこで造られたワインをたくさん持って帰ってきました。
自然農法で作られたワインはワイルドでありながら繊細なお味。
そして生きた菌たちの働きで深みのある優しさを併せ持っていました。
ブドウ畑にはオリーブも植えられているそうで、自家製のオリーブオイルはとても美味しくてそのままぐいぐい飲んでしまいそうなほどです。

彼女の個性豊な友人に囲まれ、ゆっくり酔いながらイタリアから持ち帰ってきた食材をふんだんに使った美味しい手料理を頂きました。

酔っ払ってしまって写真をほとんど撮らなくて、すばらしいお料理をアップできなくてとても残念です(泣)

少ない写真の中からビックリ感動の美味しさを1枚アップします。

*ペッコリーノチーズ3種+蜂蜜*
c0016273_18435834.jpg


『蜂蜜+チーズ』
癖の強いペッコリーノチーズに濃厚なレモンの花の蜂蜜が絶妙でした。感動。







ああ、せめて頂いたものだけでも書き記そう・・・・

*前菜3品(ドライトマトのオイル漬け・ひよこ豆のフムス・ポルチーニ茸の炒め物)
*ペッコリーノチーズ3種
*筍のマリネ
*オリーブ
*お豆腐の味噌漬け
*ごぼうの味噌漬け
*カラスミのフィットチーネ
*玄米のライスサラダ
*自家製オリーブオイル+ルヴァンのパン+天然塩(激ウマです)
*ひえとナッツのケーキ

マクロビオティック料理+イタリアンの融合でステキなフルコースでした。

お腹も心も大満足。
なかなか食べることの出来ない貴重な食材にすばらしいワイン。
そしてステキな時間。ステキな人々。
本当に感謝・感謝です。

ありがとう。
[PR]
by soyamilkcafe | 2006-05-23 19:05 | 2008マデノ日々
<< 残りものの甘いお粥のようなもの 山の恵みパン >>