人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イ マ ノ イ マ





自家製酵母パンとやさしいおやつを作ったり、食べたり、教えたり。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


homepage

市民測定所
クラシル
□クリック□



お教室の日程
□クリック□



販売日程
□クリック□



愛おしい陶器たち
愛おしい陶器たち_c0016273_1824348.jpg
益子の陶器市へ行きました。


戦利品たちです→

なんと、軍資金20,000円でお釣りがきたよ☆

量販されているものも凄くステキだったんだけど、作り手さんとお話しをして、手から手へ伝わる思いが嬉しかったから、若い作家さんの作品をオヨメに貰ってきました。
作家さんの愛情がたっぷり注がれた作品たちは優しい感触で、なんともいえない安堵感を与えてくれます。これからよろしくね。





☆笑顔がステキな女性の作家さんの作品☆
愛おしい陶器たち_c0016273_18275028.jpg


*蓋モノはごま塩入れに(呼吸するので塩がサラサラですよ!とのこと)

*箸置きはオマケで頂きました

*サイコロはダンナ様がどうしても欲しくて譲っていただきました♪ありがとう!!

既成概念に囚われない作品と、ウイットにとんだ発想に惚れました!


☆もの静かな男性の作家さんの作品☆
愛おしい陶器たち_c0016273_1836693.jpg


*お小皿×4
とり皿にしても良しな丁度良いサイズ

*小鉢のようなお茶碗のような
お茶も、ご飯も、お惣菜も喜ぶ小ぶりな椀。

ダンナ様の値切り交渉が冴え渡ってました(笑)
とてもキレイな白と手触りに作り手の優しさ、思いが伝わってきました!


☆優しい空気を持った女性の作家さんの作品☆
愛おしい陶器たち_c0016273_18455695.jpg

*一目惚れの水玉湯のみ×2
湯飲みの底に絵が書いてあって、ワタシのは鳥でダンナ様のは花なんだ。

*豆皿×2
こちらはダンナ様が一目惚れ!細胞みたいな図案が気に入ったんだって!!

とても繊細で益子焼きにしては凄く薄い仕上がりです。人気のある方みたいで若い女の子がたくさんいました!キュート過ぎます!!!


☆ホンワカしたご夫婦の作品☆
愛おしい陶器たち_c0016273_18534149.jpg

*楕円のお小皿×4
木目のような柄がステキなお小皿は軽くて薄くて柔らかくて、本当に木でできているみたいです。

*お猪口×2
日本酒好きのワタシタチの必須アイテムです。無骨な感じがたまらなく愛おしい!!


こちらの作品は有田焼きです。益子以外の作家さんのテント村でであったの。
by soyamilkcafe | 2006-05-01 18:34 | 2008マデノ日々
<< 地図を片手に・・・・ ママの手と・・・・・ >>