イ マ ノ イ マ





自家製酵母パンとやさしいおやつを作ったり、食べたり、教えたり。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


homepage

市民測定所
クラシル
□クリック□



お教室の日程
□クリック□



販売日程
□クリック□



earthday*cafe~4/22~5/5~
c0016273_1315434.jpg


いよいよ、今週末はearth garden“春”in アースデイ東京2006

豪華なアーティストを招いてのステージも見所ですが、出展しているショップでのお買い物やお話し、ボランティア団体の活動などを知ることがワタシの楽しみであり、目的であります。

群馬県という関東でも忘れられがちな片田舎にすんでいるので、オーガニックでフェアトレードで環境に優しい商品(巨大な資本のもとで運営されていないもの)を手にとって、触れて、ココまでどのように運ばれ、どんな思いが込められているかをリアル(メディアやネットではなく)に知ることのできる数少ない機会でもあります。

大量の情報が得られるネットの利点と、実際に触れ、感じることのできる「近所の商店」的な利点とを併せ持った感覚がワタシにとってのearth gardenだと思ってます。


あら、前置きが長くなってしまいました。

earthday*cafe
アースデイ(4月22日より5月5日)の期間中に、代々木公園入口の特設会場で「アースデイ*カフェ」と称したイベントが開催されるようです。

4月22日、23日(土、日)は地球上の様々なエネルギーをテーマにした体験型ワークショップが行われます。

4月24日~30日は「毎日がアースデイ・フェア」曜日とリンクしたテーマのイベントがあります。
24日(月)~『生』を考える月曜日~この世界に生まれること
25日(火)~『エネルギー』を考える火曜日~エネルギー問題から地球を思う
26日(水)~『水』を考える水曜日~今年も打ち水大作戦!第一回 打ち水フォーラム
27日(木)~『森』を考える木曜日~森は未来を救う
28日(金)~おカネを考える金曜日~Change Your Money Talk
29日(土)~土を考える土曜日~東京朝市 アースデイマーケット
30日(日)~土と平和を考える日曜日~the earth & peace 僕らの農的幸福論

5月1日~5日は「アースガーデン“渋谷”~スマイル!マーケット~」
おなじみのアースガーデンがスマイル・エコロジー・オーガニックをテーマにキモチイ毎日と楽しい週末につながる品々を展開します。

同時にオレンジクローバーキャンペーン 『かわいい自分のカラダを守ろうよ!』も開催されています。
オレンジクローバーは「子宮頸がん予防」の大切さを伝えるシンボルマークです。
詳しくはHPを見てください。

ゴールデンウィークに旅行も良いですが、こんな風に頑張ってる日本の人々と共に過ごすのもステキだと思います。


earthday*cafeHPより抜粋
↓↓↓
毎日がアースデイ!体現する、ワークショップ、
マーケット、コンサート、トーク等々を多彩に展開。
「アースデイ・カフェ」の2週間であなたの
“地球の日”をさらに深め、広げて下さい。

[PR]
by soyamilkcafe | 2006-04-21 12:28 | 2008マデノ日々
<< 洋風っぽい夕食@4/21 残りものと乾物で春色ちらし寿司 >>