イ マ ノ イ マ





自家製酵母パンとやさしいおやつを作ったり、食べたり、教えたり。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


homepage

市民測定所
クラシル
□クリック□



お教室の日程
□クリック□



販売日程
□クリック□



どうしても甘いものが食べたい!!!!!
ビスケット・クッキー・パイ・タルト・・・・・・はぁ~魅惑のサクサクさんたち。
サクサクのお菓子が大好きなワタシは、ゴハンを食べなくてもお菓子が食べたい!!ってくらい強欲になってしまうこともあるんです。実は。

でもね、「粉+焼く」を体がちょっと拒否してるんです。

でもね、どうしても甘いものが食べたいんです。

ん~・・・・・困りました~。

と、いう事で今回はゴハンに近いお菓子を作りました。
なぜなら食事のバランスが崩れているのも原因のひとつだと思うからです。


c0016273_17543338.jpg

***玄米ぽんせんと
オートミールのプリン風








砕いた玄米ぽんせんとオートミールに、刻んだ干し柿(大好き!)とレーズンを混ぜ込む。葛粉を溶いたライスドリームと甘酒を入れてネッチョリ(表現が汚いね)くらいの硬さまで混ぜて、蒸し器で10分くらい蒸す。それだけ。

玄米ぽんせんの香ばしいかおりと、甘酒の優しい甘さ、干し柿のグニュグニュした食感が微妙にマッチして(?)幸せな味でした。
ただ、ちょっと甘酒を入れすぎたようで、全部食べると甘さが残りすぎてハードな飲み物を欲します(笑)
[PR]
by soyamilkcafe | 2006-04-19 18:24 | 2008マデノ日々
<< ぞうさんバッチできたぁ♪ I need be simple >>