人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イ マ ノ イ マ





自家製酵母パンとやさしいおやつを作ったり、食べたり、教えたり。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


homepage

市民測定所
クラシル
□クリック□



お教室の日程
□クリック□



販売日程
□クリック□



残りものコロッケ@4/17お夕飯
残りものコロッケ@4/17お夕飯_c0016273_18172116.jpg


冷凍庫がカオスなんです(笑)

大丈夫かなぁ~と心配になりながら、取り出した素材でコロッケを作ってみました。

材料

1→食べ切れなくて冷凍したと思われるカンパーニュ

2→美味しい季節に蒸したであろう南瓜

3→大量に作って、中途半端に残ったであろう玄米粉のホワイトソース

4→なぜか1個だけあった蓮根バーグ

製作過程

1→カンパーニュをガリガリ砕いてパン粉を作成。オリーブオイルで和えて少し炒めて衣を作る

2→玉ねぎを炒めて、玄米粉のホワイトソースを加え、出汁で伸ばしておく

3→蓮根バークはみじん切り、南瓜は潰す。2の中に入れて混ぜ混ぜ。塩コショウで味を調えて形成する

4→硬めに水で溶いた地粉に3をくぐらせて、1をつけて220℃のオーブンで20分焼いて出来上がり

オーガニックのウスターソースとソイマヨネーズを半々で混ぜたソースをかけていただきます。


ん~、普通に美味い!!
ちょっぴりジャンクな味が、あくなき食欲を満たしてくれました(笑)
by soyamilkcafe | 2006-04-18 18:31 | 2008マデノ日々
<< I need be simple 大根がメインの日@4/14お夕飯 >>