イ マ ノ イ マ





自家製酵母パンとやさしいおやつを作ったり、食べたり、教えたり。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


homepage

市民測定所
クラシル
□クリック□



お教室の日程
□クリック□



販売日程
□クリック□



ゴハンなサラダたち。
*豆豆豆サラダ*
c0016273_11372134.jpgヒヨコ豆ってかわいい。名前も形も味も大好き。
先日、ヒヨコ豆の小さいモノが売っていた。かわいかったから思わず買ってみた。

大きいヒヨコ豆
小さいヒヨコ豆
群馬の大豆

茹でたての熱々をみじん切りした玉ねぎと絡めて、すかさずオリーブオイルと梅酢を合わせたドレッシングに投入!玉ねぎから優しい甘みが出る。

そして時間がお豆ちゃんたちを美味しくしてくれる。



*蕎麦サラダ*
c0016273_11411494.jpgうどんより蕎麦が好き。上手に茹でられたときは、そのままズズズーっと食べる。ちょっと茹ですぎちゃった時は蕎麦サラダにして誤魔化しましょう。

塩もみした千切り人参
水でさらした玉ねぎ
茹でたキャベツ・しめじ・青菜
それに水切りした蕎麦を加えてオリーブオイル、玄米酢、醤油で作ったドレッシングで和えるだけ。半ずりの黒胡麻をたっぷり混ぜて出来上がり。


一皿でお腹も心も満足。遅いお夕飯はこんな感じが好き。
[PR]
by soyamilkcafe | 2006-04-14 11:58 | 2008マデノ日々
<< お助けアイテム のん兵衛の食卓@夕ゴハン >>