イ マ ノ イ マ





自家製酵母パンとやさしいおやつを作ったり、食べたり、教えたり。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


homepage

市民測定所
クラシル
□クリック□



お教室の日程
□クリック□



販売日程
□クリック□



一菜@2日分&今日のおにぎり
おとついの一菜

c0016273_15594027.jpg

「ひじきの煮物」
生のひじきを頂いたので、玉ねぎ・人参・お揚げ・生姜を入れて煮ました。
ダンナ様はひじきの煮物が苦手です。だからたっぷりの生姜で磯の香りを誤魔化します。



きのうの一菜
c0016273_1624997.jpg

「大和芋の香味焼き」
大葉でくるんだ大和芋をごま油で両面じっくりと蒸し焼きにしました。
粉モノの食べすぎで血液どろどろな感じがするので、血行良くなれ!と、ネギたっぷりのソースを添えていただきました。



今日のダンナ様@お昼
c0016273_1615633.jpg

・おとついの「ひじきの煮物」に白胡麻と大葉のみじん切りを混ぜて握ったおにぎり×2
・味噌焼きおにぎりにくるみをのせたおにぎり×1
・シンプルな醤油味のやきおにぎり×1

小さく握ったけど、多かったかな・・・・。
[PR]
by soyamilkcafe | 2006-04-07 16:19 | 2008マデノ日々
<< ワタシにできること 本日のお夕飯 >>