イ マ ノ イ マ





自家製酵母パンとやさしいおやつを作ったり、食べたり、教えたり。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


homepage

市民測定所
クラシル
□クリック□



お教室の日程
□クリック□



販売日程
□クリック□



寺田家Night
本日は文京区にございますOrganic kitchen and bar agriさんにて「寺田家Night」と称されたイベントへ行ってきました♪
寺田本家ファンの集い。のようなユル~イ集まりです。

オーガニック野菜と、近海で採れた美味しい蛍烏賊と共に寺田本家のお酒を贅沢にも4品も飲ませていただきました♪
美味しい、安全なお酒は悪酔いしないんです。ワタシはそれほどお酒が飲めるわけではないのですが、気が付くと「醍醐のしずく」をぐいぐい飲んでましたw。
飲んだお酒は以下のとおり(解説は個人的意見です。参考までに)
・発芽玄米酒 「むすひ」
生きている酵母をダイレクトに味わえる大変美味しいお酒。日本酒の概念を取っ払ってくれます。独特のにおいがあるので好き嫌いがはっきりするかも。
・醍醐のしずく
アルコール度数の高い甘酒のような感じ。甘くて、柔らかくて優しいお酒。一番スキデス。
・あわみ
まるで味醂のような甘さが特徴的なお酒。醍醐のしずくよりアルコールを感じます。
・五人娘「しぼったまんま」
これぞ生酒。ガツンとパンチの効いたちょっとだけ辛口なお酒(一般の日本酒と比べるとかなり甘いですよ)

作り手の愛情と自然の摂理に則ったお酒は私たちを優しく酔わせてくれました。
参加されたみなさんとは、殆ど全員初対面だったのですが、平和な時間が過ごせました。
濃い面々でとってもお話しも面白かったです。地球のこと、食事のこと、未来のこと、などなど・・・初対面とは思えないほどディープなお話しができました。



と、そこまではオーガニックな夕べだったのですがぁ・・・・・。


やっちまいました。
飲んだら→ラーメン
そんな飲兵衛の法則に従って、ダンナ様と深夜にラーメンしちゃいました。
c0016273_14284286.jpg



それは、それで、楽しかったです(反省)
[PR]
by soyamilkcafe | 2006-03-26 03:51 | 2008マデノ日々
<< タフなワタシ。 萌ゆる季節の贈り物 >>