イ マ ノ イ マ





自家製酵母パンとやさしいおやつを作ったり、食べたり、教えたり。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


homepage

市民測定所
クラシル
□クリック□



お教室の日程
□クリック□



販売日程
□クリック□



月ハ満チ思イツナガル
アースデイ東京2006が動き始めましたね。(すでにスタートしているプロジェクトもあります)
今年は「緑ツナガル」をテーマに様々なプロジェクトが行われます。

さて、そこでワタシが参加できることは何かを考えてみました。

てんぷら油リサイクル大作戦
・・・・使い終わったてんぷら油を回収して燃料としてリサイクル!自宅からペットボトルに入れて回収場所へ持って行けばOK。これならできるね。会場に行けない近所の方の分もついでに持って行くのもイイかも!

Dish Reuse System
・・・・・アースガーデン秋で初めてお目にかかったシステム。食器やコップを貸し出してゴミを出さなようにする。野外イベントは大量のゴミ問題が有るだけに素晴しいシステムだと思います。
マイ箸&カップ持参で遊びに行く予定なので食器も持参しようかなと考え中。

アースガーデン春に遊びに行く。
・・・・・遊びに行きたいだけなんですけどね(笑)その場でしか得られない空気と思いをしっかりと体全部で感じたい。だからやっぱり「その場」に行こうと思います。

64億人のアースデイ宣言
・・・・・・さっそく先ほど宣言しました。

⑤毎日がアースデイ
・・・・・・ワタシのできることは毎日の暮らしを少し意識すること。その時だけ気にしていても持続しなければ元の木阿弥。少しでいいから出来ることをして行こう。思いはつながるのだから。


そんな訳で、4月22日・23日は代々木で遊んでいます♪楽しみだなぁ♪

*4/19加筆*
タイムテーブルが発表されました。詳しくはアースデイ東京のHPをチェックしてください。
[PR]
by soyamilkcafe | 2006-03-15 16:57 | 2008マデノ日々
<< お天気とワタシ 我が家にフィスラーが届いた >>