イ マ ノ イ マ





自家製酵母パンとやさしいおやつを作ったり、食べたり、教えたり。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


homepage

市民測定所
クラシル
□クリック□



お教室の日程
□クリック□



販売日程
□クリック□



粉モノの魔法
パンを焼き始めてから、玄米が食べにくくなっていることに気付く。
食事の回数も増えた気がする。

食事に気を取られすぎて、できていないことが多い。

生活の基本は食だと思うけど、全てが食に注力されてしまって身動きが取れない。

本末転倒だ・・・・

そんな時に手作りパンは魅力的な食べ物だった。

厳格な食事をしすぎて周りとの調和が取れなくなっていた。
そんな時、みんなの共通ツール「パン」の存在は偉大だった。

自分で作るパンにはもちろん砂糖・卵・牛乳を使わない。
変わりにくるみやレーズンを沢山入れて風味豊に仕上げる。
パンが好きな人にはたまらなく美味しく感じると思う。
(小麦粉も国産の無漂白ものを使ってるから風味が良いのは当たり前なんだけどw)

そして、周囲との繋がりがもてる。

徹底しすぎで見過ごしていたものが多いことにも気付く。
[PR]
by soyamilkcafe | 2006-01-29 14:51 | 2008マデノ日々
<< 甘いものは蜜の味 やさしい灯り >>