イ マ ノ イ マ





自家製酵母パンとやさしいおやつを作ったり、食べたり、教えたり。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


homepage

市民測定所
クラシル
□クリック□



お教室の日程
□クリック□



販売日程
□クリック□



よくなるものもよくならないげんじつ
例えば、風邪をひいて医者に行く→抗生物質をもらう→風邪の菌を殺す→治る

こんなことを繰り返すあまり新種の菌に体は対応できなくなり、風邪ばかりか他の病気にもかかりやすくなり、治りも悪い。

なんて悪循環!

半年前のワタシはまさにこの負のスパイラルの中にいた。今考えると恐ろしい。

このこととは別の話しになるんですが、出る杭は打たれるわが国を憂いています。
代表的な話で言えばホワイトバンド
募金と勝手に勘違いしている人たちから非難がすごいみたいですね。
収益の内訳を公表しているのに、使い道に関して文句を言う人も多い。
(まあ、運営側の対応の甘さも否めないけれど・・・・)
ワタシは、意識付けできただけで成功だったと思う。
3秒に1人死んでいく世界の実情をホワイトバンドを通して何人の日本人が知ったのかを考えるべきだと思う。

しかし実態は売上が上がれば運営資金にかんしてちゃちゃを入れられ、攻撃される。

レベルの低さが垣間見えた。

しっかりしろ、日本人。
足の引っ張り合い、妬み、嫉み・・・。
くだらない。馬鹿らしい。

身近なところから襟を正して、他者を認め尊敬する心を持って欲しいものです。
[PR]
by soyamilkcafe | 2005-09-22 19:37 | 2008マデノ日々
<< 怒 情報が多いということ >>