イ マ ノ イ マ





自家製酵母パンとやさしいおやつを作ったり、食べたり、教えたり。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


homepage

市民測定所
クラシル
□クリック□



お教室の日程
□クリック□



販売日程
□クリック□



美しい思い出
c0016273_23242132.jpg

c0016273_23242272.jpg

c0016273_23242363.jpg

c0016273_23242315.jpg

山奥で暮らす友人のお宅で夏の日に流しソーメンをしました。

ガスも水道もないけれど、薪と湧き水がある。
近くの竹藪から切ってきた竹で、子どもたちも一緒に器を作ったり、流しソーメンの台を作ったり。

白玉を丸めて、薪で茹でる。

締めくくりは五右衛門風呂。

古い大きな家はテレビも時計もなく、静かな時が流れていて、良く掃除の行き届いた台所、山間の畑、全てが美しい。

最高のおもてなしと満ち足りた時間。
ありがとうございました。

強く静かな生き方を本当に尊敬します。
[PR]
by soyamilkcafe | 2014-09-01 23:14
<< 5周年? お散歩デビュー >>