イ マ ノ イ マ





自家製酵母パンとやさしいおやつを作ったり、食べたり、教えたり。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


homepage

市民測定所
クラシル
□クリック□



お教室の日程
□クリック□



販売日程
□クリック□



ここ
c0016273_2375071.jpg


c0016273_237519.jpg


主人がフリーランスになったので、農へ関わる時間を増やせるようになりました。
今年はジャガイモ、落花生、お米にチャレンジしました。

そろそろ収穫を迎える落花生、穂を付はじめたお米、愛おしいです。

農薬に頼らず、循環する農業を行っている農家さんに教えていただけるコトは、農業のことだけでなく、生き方、ものの捉え方など多岐に渡ります。

ここへ来て、土に触れ、汗を流すから学べるコト、身に付くコト。

それが自分たちの自信になって生きる力になるのだなと。。。

頭でっかちにならず、そのまんまを感じとれる、息子の感性を大切に育んでゆきたいな。
そして、その感性と共鳴してゆけたらと思います。
[PR]
by soyamilkcafe | 2014-09-28 21:58
<< 日々 5周年? >>