人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イ マ ノ イ マ





自家製酵母パンとやさしいおやつを作ったり、食べたり、教えたり。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


homepage

市民測定所
クラシル
□クリック□



お教室の日程
□クリック□



販売日程
□クリック□



先日、草木堂の甲田くんから頂いた「藤稔」というぶどうは、とっても甘くて、でもちゃんと酸っぱい。美味しいぶどう。
種があるのも嬉しかった。

いつからかぶどうは種無しばかり。
パクリ食べるのはとっても楽だけど、ずっと違和感を感じてた。

その美味しいぶどうでおやつを作った。
一粒づつむいては種を取って、こぼれる汁も無駄にしないように大きなボウルの中で。

細々しい苦手な作業だけど、種が愛おしく感じて、何だか嬉しかった。

だからそんな気持ちで作ったおやつは文句無くおいしくって、食べると幸せで。。。

命をつなげるもの、いただきます。

ありがとう。
命_c0016273_19551234.jpg

by soyamilkcafe | 2013-09-10 19:44 |
<< 満ちて いま >>