イ マ ノ イ マ





自家製酵母パンとやさしいおやつを作ったり、食べたり、教えたり。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


homepage

市民測定所
クラシル
□クリック□



お教室の日程
□クリック□



販売日程
□クリック□



かなしい
マフィンのレシピを売って欲しいというお電話を頂いたのですが、「お商売なので」とお断りしました。
そのことが相手の方のお気に障ってしまったようでその後、お叱りのお電話がありました。



小さいお店ですが、作っている商品やレシピは何度も何度も試作をして、自分なりの気持ちを込めた大切なものばかりです。
全ての方においしいと感じていただくのは難しいと思いますが、マクロビオティックのおやつがはじめての方でも垣根無しに食べていただける様に、マクロビオティックのおやつが受け入れてもらえますようにと考えたものばかりです。

お教室では生徒さんが大切なお時間とお金を使って、レッスンを受けて下さいます。
その思いに応えられるようにと、拙いながらも一生懸命、正直に今までやってきたつもりでした。
お教室に来られた方がなるべく緊張なさらないように、と思い気さくな空気感を作って和やかに努めました。
でも、そのことが誤解を与えてしまうような対応だったのかしれませんね…



お仕事として誇りを持っています。
少ない営業日数もお教室数も自分がベストな状態でありたいゆえの営業系体です。

まだまだ学びの途中でもあり、やはり使うもののルーツに携わりたい思いもあるので畑はもやりたい。
育児も主婦としての時間も大切にしたい。

その生き方のまんまがimaのベースになっているので、切り離すことはできない。

だから、怠けているとか生意気だとか感じられる方もおられるのかもしれませんね…



これから先、どうしたら良いのか、正直わからなくなってしまいました。

お教室をはじめることが正直怖いです。

来てくださる方が何を求めておられるのか、どの様に応えたら良いのか…


苦しいです。
そしてただただ悲しいです。
[PR]
by soyamilkcafe | 2013-04-20 22:22 | お商売のこと
<< おちつく 土用 >>