イ マ ノ イ マ





自家製酵母パンとやさしいおやつを作ったり、食べたり、教えたり。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


homepage

市民測定所
クラシル
□クリック□



お教室の日程
□クリック□



販売日程
□クリック□



11
c0016273_1510811.jpg

あと1ヶ月で息子1歳になります。
早かったような、長かったようなこの11ヶ月。
悪夢のような出産から、悲しみに暮れた日々を越えて、ようやく、本当にようやく心からこれでよかったんだと思えるようになってきた。

出産は今までの人生の集大成だなんて言うけど、どうして神様はこんなにも苦難ばかりをお与えになるのでしょう。
心の弱さを補うためなのでしょうか。

悲しみや、苦痛を知って、優しくなれたこともたくさん。

おごりがあった自分への戒めだったと思い、与えられた試練を受け入れてゆきます。

お腹にできた大きな傷。

努力だけではどうにもならないこともあるということ。

そんなことをたくさん考えた11ヶ月だったなぁ。

ミー君、あなたは私にそういうことを伝えに来たの?
[PR]
by soyamilkcafe | 2013-04-11 14:59 | みのり
<< 土用 牡牛座の新月 >>