イ マ ノ イ マ





自家製酵母パンとやさしいおやつを作ったり、食べたり、教えたり。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


homepage

市民測定所
クラシル
□クリック□



お教室の日程
□クリック□



販売日程
□クリック□



ようこそはる
c0016273_1911476.jpg

春の気にひっぱっれ、何だかソワソワしています。
今年は一気に暖かくなったためか、草や花たち、木の芽たちが競うように伸びていますね。
昨日見た緑だった景色が、今日には黄色や白に変わったり、風や空気がガラリと変わったり。
待ってくれない変化に身体が大きく振り回されているようです。


そして春は別れの季節ですね。

「ふつうに暮らすこと」は、とても理不尽であったりもします。
やっと馴染んだ土地から動かされてしまって、お辛いことと思います。
新しい土地でもきっと良い方と巡り合えます。
貴女がステキな方だから、きっと。

私は、imaにいますよ。

imaは「居間」という意味でもあります。なんだか「ほぅー。」っとできる場でありたいと思ってそう名付けました。
だから、いつでも遊びに来てください。
私は震災があってから、ここで生きていく覚悟のようなものが心の根っこにあります。
遠くへ非難した友人たちもふらり立ち寄ってもらえるように、そう願っています。

別れがあれば出会いもあります。

たくさんの人々がすれ違いながら、自分の今この時に必要な人と出会える。

大きくみると、誰かが采配しているかのようなタイミングときっかけがたくさん。

ひとつひとつ、大切にしてゆきたいな。

色眼鏡を外して、心の目で見て。
[PR]
by soyamilkcafe | 2013-03-29 18:35 | 時候
<< こだわりの おおきくかわる >>