イ マ ノ イ マ





自家製酵母パンとやさしいおやつを作ったり、食べたり、教えたり。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


homepage

市民測定所
クラシル
□クリック□



お教室の日程
□クリック□



販売日程
□クリック□



いちねん
もう1年。
根津さんが亡くなってから。

お腹の中にいた息子は、根津さんのお名前を頂いて「実」と名付けたよ。

1年たった日、みんなで集まってごはんを食べた。
懐かしいラサファーム。
久しぶりに会う人たち。
変わらない時間が流れるその場所で、私の時間が少し早回しになっていて、ずれていたみたい。

なんだか反省することがいぱっぱい。

足るを知る生き方に憧れていたに、大切なものを守る勇気や信念を教えて頂いたのに、この1年でずいぶん私は欲張りになって、傲慢になっていた。

いわゆる1周忌ではなくて、自由に集まりたい人たちが集まった命日。みんなでマントラを唱えてた。
弔うということの本質に触れ、気づきをいただくことができたような気がする。

根津さん、今ね私は悩んでるよ。

どうしたらイイかな?

そっと答えを落としてね、きっと見つけるから。
[PR]
by soyamilkcafe | 2013-03-15 21:14 | 日々
<< 無題 当面の課題 >>