イ マ ノ イ マ





自家製酵母パンとやさしいおやつを作ったり、食べたり、教えたり。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


homepage

市民測定所
クラシル
□クリック□



お教室の日程
□クリック□



販売日程
□クリック□



ありがたい
色々と思い出す、今日このごろ。
過去の問題。
生意気だった若かりし頃の自分。
母との確執。親戚とのトラブル。

なんでこんな辛い人生なんだろう。
そう何度も思った。
今でも、試練の多い人生だと思うこともある。

それは自分が招いていることもあったり、
どうしようもない運命(?)だったり。

たくさん、抱えて、
それでも今こうして生きてる。

難有り 即ち 有難し

桜沢一如先生の言葉ですが、
有難し。
と思える心にはまだなかなか及びませんが、
トラブルをクリアすることができた時、少しやさしくなれたりします。
そしてつくづく支えられて生きているということに気付かされ、その喜びを味わいます。

でも元来の甘えん坊です。
できたら、あまり苦しいのはご勘弁を。なんですけどね。

c0016273_22182380.jpg

産後、復活してしまった偏頭痛で寝込んでしまった日。
友人からお弁当の差し入れ。
しかも大好物の大豆のモンブラン(猫ちゃんクッキー付き)まで!!

やさしくなりたい。
やさしくされると、よけいにそう思う。

ありがたいね、そういう気づきをたくさんもらえる。
[PR]
by soyamilkcafe | 2013-02-22 21:11 | 日々
<< ふくらむ みにつく >>