イ マ ノ イ マ





自家製酵母パンとやさしいおやつを作ったり、食べたり、教えたり。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


homepage

市民測定所
クラシル
□クリック□



お教室の日程
□クリック□



販売日程
□クリック□



おてあてメモ
c0016273_11145917.jpg

突発性発疹が治まったあと、鼻水が出ずに喉に回って咳をするようになってしまった。
蓮根湯を私は湯のみ1杯、息子はスプーン2杯を寝る前に。
お粥にも少し蓮根のすりおろしを入れて。
2日ほどで症状は軽くなりました。
咳や鼻水は身体から不要なものを出そうという反応だから止めない方がいい。。。

とはわかっていても、赤ちゃんの苦しそうな姿を見るのは辛いですね。
肺炎なども心配で一応、お医者さまへも行きました。
ただかかりつけの先生は薬は基本的に出さないので、喉や耳、胸の音のチェックをしていただくだけです。

母体からの免疫も薄れて、これからたくさん病気をするでしょうね。
その度に母は肝を冷やして、乗り越えたくましくなるのでしょう。

病気はひとつひとつにメッセージが込められているように思います。

身体の声を聞く

そのことの本質がようやくわかってきたように思います。

まだまだ母乳を飲んでいるので、私の体調、食べたもの、心持が大きく息子に影響します。

しっかり見て、感じて、経験してゆこう。
[PR]
by soyamilkcafe | 2012-12-18 09:34 | みのり
<< 4 おきょうしつおさめ >>