イ マ ノ イ マ





自家製酵母パンとやさしいおやつを作ったり、食べたり、教えたり。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


homepage

市民測定所
クラシル
□クリック□



お教室の日程
□クリック□



販売日程
□クリック□



たべる、いきる
c0016273_2283656.jpg

蕪をどーぞ。
歯固めがわりにスライスした野菜をあげています。私たちが食事をしている時は、一緒に食卓について、野菜をしゃぶったりお茶を飲んだりします。
c0016273_2283744.jpg

畑では採りたての菜っ葉をむしゃむしゃ。
まだまだ噛みきれないから口の中が菜っ葉だらけ。少し飲んじゃったものはそのまんまウンチに出てきちゃう。
c0016273_2283763.jpg

大好きなにんじんスティック。たぶん色が好きなんだろうなぁ。
足元ではネムラクが落とすのを今か今かと待ちわびる。

下の歯が少しづつ伸びてきて、噛む行為が楽しい様子です。
ワタシはおっぱいを噛まれないかヒヤヒヤです。。。
重湯から始まった離乳食も、玄米クリームになって徐々に濃度をましています。
時折、丸い野菜をお粥と一緒に炊いたりしています。
まだズリバイですはハイハイもするので薄いみそ汁も3サジ程度あげます。
親に似て食いしん坊でとてもよく食べます。

彼をみているとつくづく生きることは食べることだなって思います。
だからこそ身体にも環境にの良いものを食べて欲しいと思います。
そしてやさしいエネルギーをたくさん取り入れて優しい気持ちで暮らして欲しいな。
[PR]
by soyamilkcafe | 2012-11-23 21:49 | みのり
<< ジングルベルが聞こえる頃 焼き林檎におもう >>