イ マ ノ イ マ





自家製酵母パンとやさしいおやつを作ったり、食べたり、教えたり。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


homepage

市民測定所
クラシル
□クリック□



お教室の日程
□クリック□



販売日程
□クリック□



AKOちゃん
c0016273_20464730.jpg

青森の六カ所村から山口の上関までを自転車で紙芝居をしながら旅をしている愛の伝道師AKOちゃんと約1年ぶりに愛ました。

まだお腹にいた息子もAKOちゃんと初めてのご対面。
すぐに仲良くなって、AKOちゃんの穏やかなエネルギー全身に受けてとってもニコニコ。
赤ん坊の感じる力ってすごいなぁとしみじみ。

予防接種のことなどで悩んでいたタイミングでAKOちゃんと再会できて本当によかった。

「愛の反対は無関心」

愛する息子のためにも無関心でいられないことがたくさんあります。
そして、誰かの犠牲の上での幸せはないというシンプルな考えに戻りました。

私は誰かの笑顔になりたい。
だから、笑顔でいたい。
そんな気持ちを思い出すことができました。

子どもが生まれた今、しっかり目を向けたい問題のひとつが児童労働のこと。
少しでも減らしてゆけるように、何ができるかな。
ひとつ、宿題をもらいました。


AKOちゃんの作った「いただきます」の歌。ごはんを食べるときにぜひぜひ。。。

++++++++

いただきます、いただきます。
美味しいごはんをいただきます。
私の体になってゆく、ごはんは元気の元になる。
恵みをくれた大地、育ててくれたお百姓、料理したお母さんに感謝して。
この美味しいごはんをいただきます。
で、みんなで仲良くありがたく。
せーの、ぱく!
いただきます!
[PR]
by soyamilkcafe | 2012-11-02 20:29 | 日々
<< ぐんぐん あずき >>