イ マ ノ イ マ





自家製酵母パンとやさしいおやつを作ったり、食べたり、教えたり。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


homepage

市民測定所
クラシル
□クリック□



お教室の日程
□クリック□



販売日程
□クリック□



あつささむさも
c0016273_120131.jpg

朝晩はすっかり秋めいて、肌寒さがセンチメンタルを運んできます。
なんだか最近は少しめそめそ。。。。
思うようにいかないことも多くて、投げやりになったり。
気をつけます。

息がつまってるな。。。。
そんな風に感じていたこのごろ。
久しぶりに畑へ出て、肉体労働をしました。
ゴマの葉っぱをとって、収穫するお手伝い。
夢中になって作業をしていたら、すぅっと楽になりました。

やっぱり土に触れるのは、ワタシにとってとても大事なこと。
地球とつながる大事な時間。

良い息抜きになりました。

歩けるようになったら息子もどんどん畑の中を歩かせたい。

もちろん放射能の心配はあります。

それでもやっぱり、土には触れて欲しい。
対策をちゃんとして、田畑へ連れてゆこうと思います。
[PR]
by soyamilkcafe | 2012-09-25 11:58 | 時候
<< ひっそりと はじめての >>