イ マ ノ イ マ





自家製酵母パンとやさしいおやつを作ったり、食べたり、教えたり。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


homepage

市民測定所
クラシル
□クリック□



お教室の日程
□クリック□



販売日程
□クリック□



33
c0016273_16222736.jpg

あと1ヶ月ちょっとで、赤ん坊が出てきます。一心同体なのも残りわずか。。。
あっという間の9ヶ月でした。
つわりもなくて、本当に楽チンな妊婦暮らしだったから、今まで通りの暮らしを続けてゆけました。
父の癌や友人の死。
辛いこと、悲しいコトもあったけど、生命により真っ直ぐ向き合うコトができたように思います。
ワタシはこの命をかけて、赤ん坊を産み出し、そして命をつないでゆきたい。
この赤ん坊が生きる世界は今のままではとっても、とっても大変なことばかりだけど、そんな世界だからこそ、強く優しく生きて欲しいと思います。
そのためにワタシタチ夫婦ができることを精一杯やってゆきたい。

良い学校や、塾には行かせてあげられないかもしれない。
旅行も習い事もさせてあげられないかもしれない。

でも毎日の美味しいゴハンと、一緒に過ごす時間だけはたっぷり用意するよ。
動物を愛する気持ち、食べものを作る喜び、汗を流して働く気持ち良さ、誰かの役に立てる嬉しさを一緒に感じて生きてゆきたい。
たぶん、厳しい親になると思う。
叱ることも、我慢させることもたくさんあると思う。
生きることは大変なこといっぱい。
だから一緒に生きて成長していこう。

そんな風に思ってます。

写真は夫が描いた妊婦姿。
おっきなおっきなお腹が美しいと言ってた。
なんだか誇らしい気持ちになったよ。
ありがとう
[PR]
by soyamilkcafe | 2012-03-25 19:11 | 妊婦暮らし
<< 臨月 ありがとう、さようなら >>