イ マ ノ イ マ





自家製酵母パンとやさしいおやつを作ったり、食べたり、教えたり。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


homepage

市民測定所
クラシル
□クリック□



お教室の日程
□クリック□



販売日程
□クリック□



66
c0016273_23481270.jpg

ただいま30週と3日。
予定日まであと66日となりました。
8ヶ月に入ってからずんずんお腹が大きくなって、動くのがおっくうになってきましたが、まだまだ元気な妊婦です。
階段の上り下りも駆足でできますよ!
運動する時間を少しとるべきなのかもですが、お仕事も1ヶ月前まではしっかりしてゆきたいので、今まで通りのスケジュールで動いています。3月もお店も出店もお教室やります。
あと、マタニティーフォトの撮影もします。楽しみいっぱいの3月です。

ココ最近は冷えるとお腹が張るというのを体験して、なんとなくお産が近くなってきているのだと感じています。
赤ん坊は相変わらずおとなしい様子であまり激しく蹴ったりはしません。
そろそろ胃が圧迫されて食べられなくなりそうなのに、食べる量は変わらず。。。。大丈夫かな。汗

入院用にオーガニックコットンの肌着やおむつカバーを用意したり、いただいた布おむつを洗濯したり。
今はおままごとみたいで楽しいですが、きっと産まれたらそれどころではないのでしょうね。
c0016273_23552588.jpg

おむつの柄がレトロでカワイイ。
自分が布ナプキンを使っているので、紙おむつに抵抗があります。直接大切な場所に触れるので、なるべく自然に近いものにしたいし、ゴミも出したくないのです。
だけど、無理しすぎずにできるだけ布で頑張ってみようと思ってます。
c0016273_23554276.jpg

プリスティンのベビーグッズ。
経済的に全部をオーガニックコットンってわけにはいきませんが、なるべく柔らかくて気持いい素材を選びたいです。たくさん洗濯してクタクタになっているお下がりのお洋服は嬉しいです。
[PR]
by soyamilkcafe | 2012-02-22 00:01 | 妊婦暮らし
<< 感謝状 77 >>