イ マ ノ イ マ





自家製酵母パンとやさしいおやつを作ったり、食べたり、教えたり。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


homepage

市民測定所
クラシル
□クリック□



お教室の日程
□クリック□



販売日程
□クリック□



77
c0016273_23352051.jpg

あと77日

今日は妊婦検診。
そして針治療の日。

28週と6日。
赤ん坊は1200g、お腹の赤ん坊は2週間前から200g大きくなっていました。
とくに変わりなく順調。
体重は4、5kg増です。貧血や蛋白、むくみなども一切なし。
ただし数値上です。針の先生からは腎経、
胃経の調整を施してもらいました。

先日からの排出で鼻水ダラダラでくしゃみが出るけど、先生はお腹に刺激がいくからいいコト。それくらいじゃ子ども生まれないから。笑

だって。
本当にこの病院で良かった。

ワタシは子宮口が針の先ほどしかなので、しっかりゆるめないと普通にお産ができないかもしれないとのこと。
まだお腹張る感じもまだないので、しっかり股関節をゆるめて、床掃除や畑仕事などなど下半身の強化をしておくようにと言われています。


まだまだ不安と恐怖が半分、楽しみと喜びが半分の漠然としたお産のイメージだけど頑固な性格、男勝りな生き方で閉じてしまった女性の大事な大事な中心を、お産を通してほぐしてゆけたらイイなぁ。
なんて思っています。

写真は草木染め作家の「和mi」さんからサプライズで頂いたベビーグッズと絵本。
お産の時の入院暮らしに使わせていただきます。ありがとうございます。
[PR]
by soyamilkcafe | 2012-02-10 23:11 | 妊婦暮らし
<< 66 排出 >>