イ マ ノ イ マ





自家製酵母パンとやさしいおやつを作ったり、食べたり、教えたり。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


homepage

市民測定所
クラシル
□クリック□



お教室の日程
□クリック□



販売日程
□クリック□



立春
立春大吉

今日から8ヶ月に入りました。
マタニティーブルーというのかな?
ここ数日少し心が乱れています。
それにつられて食事も乱れがち。
そんな中、今日は病院の両親学級でした。
太田市の自然に学ぶ会を主催されている方が講師を務められて身体にやさしい食事のこと、自然療法のお手当のお話しなどをして下さいました。
こんにゃく湿布の実習もあって、自然療法に馴染みのない参加者のご夫婦も気持ち良さそうに体験していました。

先生とすこしお話しする時間があったので、病気と向き合って7年目であかんぼうを授かったこと、今までした手当のことなどお話しさせて頂きました。
赤ちゃん、本当に良かったね。
お手当は続けて下さいね。
そう言って東城百合子さんの本をプレゼントして下さいました。

ここ数日の乱れたこころとからだに、こんにゃく湿布の心地よさと、人の優しさが身に染みました。
本当にありがたいことです。
そして体を作る大切な食事に対して、美味しい食材を育ててくださる生産者の方々に失礼な食べ方をしていたと反省しました。

残り2ヶ月で産まれてくる赤ん坊に、安心して産まれてこれる環境を整えてあげたい。
そのためにもワタシはもっと強く優しくなりたいな。


c0016273_2244153.jpg

[PR]
by soyamilkcafe | 2012-02-04 22:43 | 妊婦暮らし
<< 排出 なおったよ >>