イ マ ノ イ マ





自家製酵母パンとやさしいおやつを作ったり、食べたり、教えたり。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


homepage

市民測定所
クラシル
□クリック□



お教室の日程
□クリック□



販売日程
□クリック□



こんにちはあかちゃん
c0016273_1756663.jpg


ただいま妊娠5ヶ月です。
つわりもなく、食べ物の変化もほとんどない、とても健康な妊婦です。
赤ん坊もすくすく育っているようで、お腹周りがふっくらしてきました。
春には母になります。

できる限り母乳育児で子どもと一緒にいる時間をたくさん取りたいと考えています。
また環境への負荷も考慮し、布おむつで頑張りたいと思います。
お客様や生徒さんで布おむつを持っている方がいましたら、ぜひ譲ってください。
また、ベビー服などもありましたら、お下がりを譲ってください。
どうぞよろしくお願いします。

不安なこともたくさんありますが、今はまだ見ぬ赤ん坊との対面を楽しみに、日々を丁寧過ごしています。今までとあまり変わらずの働きっぷりですが、その方がワタシにとってはストレスも少なく、生活も乱れないので合っているようです。
根っからの貧乏性ですね。笑

心配していたバセドウ病の再発もなく、甲状腺ホルモンの数値は正常値でした。
育児書やネットでの育児の体験談などの情報は一切入れずに、情報に惑わされないように、自分と赤ん坊を信じてゆこうと思っています。そして先輩ママさんたちの助言や先人の智慧を学び自然により近いお産ができるようにしたいと思います。
食生活に関しては今まで以上にマクロビオティックのすばらしさを実感しつつ、穀物菜食を基本にしています。もちろん、時々おつきあいではめを外すことはありますが、それでもずいぶんお家でごはんが多くなりました。
助産院ではなく、クリニックでのお産となりますが、フリースタイル出産、陣痛促進剤不使用、会陰切開なしの方針のクリニックなので、基本的には医療介入無しで、助産婦さんが取り上げてくださるようです。
35歳という年齢を考えると初産としては高齢になるので、緊急で帝王切開になる可能性もあると聞かされています。
どのような結果になっても、すべてありのままに受け入れてゆこうと思っていますが、できる限りの努力はしてゆきたいです。
目下の心配事はネムとラクが赤ん坊と仲良くできるかどうかです。
我が家は犬も人もみんなおんなじという考えなので、妹か弟かができたと思って、一緒に育ててくれたら嬉しいなと思ってます。

今後のお店のこと、お教室のことはコチラ→□に記しました。
[PR]
by soyamilkcafe | 2011-11-26 18:01 | 日々
<< いしひょうじ にかいめ >>