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自家製酵母パンとやさしいおやつを作ったり、食べたり、教えたり。
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あさごはんのついでに
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からだをいたわりたい。
若く見えても35歳。。。。
医者嫌いで検査嫌い。
少しは食事に気をつけているけど、
それでも病気を治していた時のようにしっかりとはできていない。

そして何より運動不足。
筋力不足で体力がないのです。。。。

心を入れ替えて毎日少しづつですが、腹筋とお散歩をするようになりました。
農作業も今まで以上にお手伝いに行きたいと思っています。
これからはレッスンや出店を減らして、自分のからだつくりに力を入れてゆきたいと思います。
レッスンの内容もパンとごはんを半々くらいにしてゆけるように考えています。
やはり毎日食べる物は基本的に全粒の穀物を粒のままが良いのです。
パンももちろんおいしいのですが、どうしても副菜やスープにクリーミーなもの、オイリーなものを求めやすくなります。
現代人は食べ過ぎています。
もちろんわたしも食べ過ぎです。
もう少し小食にして、土地の理に適ったものを食べゆきたいと思います。

写真は今日の朝ごはん。
玄米プディングにドライアプリコットをのせたものです。
いつもは朝ごはんを食べないのですが、今日から新しいお教室がはじまるので、少しお腹に入れておこうと思って食べました。

軽く柔らかいエネルギーを取り入れたから、今日はやわらかい一日になるかな。

それではいってきます。
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by soyamilkcafe | 2011-09-05 09:42 | 日々
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