イ マ ノ イ マ





自家製酵母パンとやさしいおやつを作ったり、食べたり、教えたり。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


homepage

市民測定所
クラシル
□クリック□



お教室の日程
□クリック□



販売日程
□クリック□



広瀬隆さんの講演会にて
8月21日に玉村町文化センターで広瀬隆さんの講演会がありました。
のべ3時間ちょっととボリュームいっぱいの講演会でしたが、みなさん真剣にお話しを聞かれていました。
ひょんなことからお手伝い側にまわることになり、今回の講演会を主催したみなさまと交流する機会をいただきました。
様々な職業に、様々な年代。
共通しているのは「なんとしても原発を止めよう!」という意思。

声を掛け合い、気を配り合う姿に感動しました。
ダレだかわからないワタシを自然と受け入れてくれて、ワタシにも仕事を与えてくれる。
完全に自分に何が足りないのかを痛感した経験でした。。。。

イマまでは「自分はやっているほうだ」と自負していたけれど、ぜんぜんまだまだ。
それに相変わらず色眼鏡をかけている部分が大きい。
しがらみにもとらわれているし、かっこつけている。

。。。。そんな自分がすごくかっこわるい。

そう思いました。
[PR]
by soyamilkcafe | 2011-08-21 11:17 | 日々
<< みたくないばしょ ネム >>